2010年11月15日月曜日

Note, kicker; Wolfsburg-Schalke

kicker onlineAnalyse, Taktische Aufstellung
ファルファンとヴォルフスブルクのシェファーが評価「2」。
マン・オブ・ザマッチはファルファン。
シャルケはボランチ2人が「5」「4.5」で評価が低いです。
内田は「3.5」。

試合の評価は思いのほか高く「2」付けてます。ハーフタイム後シャルケがドラマティックな展開に持ち込んだってことでの評価なんでしょうかね。
主審の評価は「5」。
フンテラールのハンドを見落としたことを重大な誤りと指摘しています。
一方でデヤガのレッド、内田のイエローに関してはどちらも妥当な判定と見ているようですね。
Rot für Dejagah war vertretbar, Gelb für Uchida richtig

VfL Wolfsburg
Aufstellung:
Benaglio (3) - Pekarik (4) , Kjaer (3) , Barzagli (3,5) , M. Schäfer (2) - Josué (3,5) - Hasebe (4) , Dejagah (5) - Diego (3) - Grafite (2,5) , Dzeko (2,5)

Einwechslungen:
84. Mandzukic für Grafite
84. Madlung für Diego
FC Schalke 04
Aufstellung:
Neuer (3) - Uchida (3,5) , Höwedes (3) , Metzelder (3,5) , Schmitz (4) - Jones (5) , Rakitic (4,5) - Farfan (2) , Edu (3,5) - Raul (3,5) , Huntelaar (3,5)

Einwechslungen:
63. Moritz für Edu
63. Jurado für Jones
86. Jendrisek für Rakitic

内田のコメント » sportsnavi.yahoo.co.jp
――試合の感想は?
前半にボコボコと点を取られてしまった。相手もホームで勢いがあったし、難しかった。前半の戦い方は良くなかったですね。自分も含めてミスもあった。

――序盤は慎重になり過ぎていた?
アウエーのゲームで先に失点したくないと思っていたので、それが良くなかった。自分のプレー自体も、前半よりも後半の方が動けていたので、まぁ受け身に立ったらダメですね。

――試合後に長谷部選手とユニホームを交換していましたが
自分から(お願いして)ユニホームをもらいに行きましたから。初めて自分から「下さい」って言いました。(お互いに)静岡県出身なのに、ドイツで試合するからね。静岡でやればいいのに(笑)。普段から電話もくれて「大丈夫か?」みたいに、気を遣ってくれるというか面倒を見てくれるので、人間的にも(長谷部を)すごく尊敬しています。
Revier Sportの評価コメントの和訳もありました。
「相手左SBのシェーファーに0-2となるゴールにつながるクロスを許してしまった。まずは、味方のシュートチャンスの際の連係を高めたい」

0 コメント: