2010年11月26日金曜日

GKとDFの間に速いボール――ですね

リヨン戦後のスポナビ・コラム
■最近のシャルケは絶好調

.....運動量も最後まで衰えず、残り10分になってから、エドゥとのワンツーからの突破を皮切りに何度も攻撃参加し続け、試合終了直前に速く低く鋭いクロスをファーサイドに入れて、フンテラールのダメ押しゴールをお膳立てしたのだった。

「フンテラールが逆サイドで手を上げていたので、(GKとDFの)間に速いボール――ですね。フンテラールは足元に(ボールが)入れば、(ゴールを)取れるんで。まあ、FWにいいボールを入れるのがサイドの仕事」と内田はクロスシーンを振り返った。

■Jリーグと“海外”の違い
■好調の要因は新加入選手が慣れてきたこと

0 コメント: