2011年5月4日水曜日

CL, SF; マンチェスター入り 5/3

飛行機の出発がちょこっと遅れたようですがシャルケの選手はユナイテッド戦前日の3日にマンチェスター入りです。
遅れた理由は、EU圏外の選手(内田、ハオ、エドゥ、ファルファン)のビザの問題のようです。結局90分遅れで飛んだそうです。(derwesten.de

◆遠征メンバー(schalke04.de
ヘーヴェデス、フンテラールを含む22名。
【GK】
Manuel Neuer, Mathias Schober
【DF】
Christoph Metzelder, Benedikt Höwedes, Sergio Escudero, Hans Sarpei, Atsuto Uchida, Lukas Schmitz, Nicolas Plestan, Kyriakos Papadopoulos, Joel Matip
【MF】
Jefferson Farfan, Jurado, Alexander Baumjohann, Julian Draxler, Hao Junmin, Peer Kluge, Ali Karimi
【FW】
Raul, Edu, Klaas-Jan Huntelaar, Angelos Charisteas


主審はポルトガルの Proença さん
試合当日は気温14℃~16℃、曇りの予報。
シャルケのユニホームは濃紺(上下)、ユナイテッドは赤(上)と白(下)の予定。

kicker online ( Vorschau )
◇Manchester United
1stレグのギグス、パク、ルーニー、エルナンデスに代わってスコールズ、ナニ、オーウェン、ベルバドフでのスタメン予想。ファーディナンドも外れるかもってな予想もどっかで見たな。ファーガソンは前日会見で何名か選手を入れ替えると言うとります。チェルシー戦が控えてますからね。
van der Sar - Fabio da Silva, R. Ferdinand, Vidic, Evra - Valencia, Carrick, Scholes, Nani - Owen, Berbatov
◇FC Schalke 04
CBにヘーヴェデス。前日練習でも紅白戦でプレーはしていたそうです。CHはクルゲとパパドプーロスでマティプが外れています。LBにはサルペイの予想ですが、ラングニックは前日会見でエスクデロの起用も語ったようです。(jp.uefa.com
ヘーヴェデスとフンテラールに関しては直前にフィットネス・テストをやって「不要なリスクを冒すつもりはない。完全な状態でなければ使わない」とのこと。
またフンテラールに関しては10週間プレーしてないので仮に起用するにしても短い時間になるようなことも言ってますかね。(schalke04.de
Neuer - Uchida, Höwedes, Metzelder, Sarpei - Kluge, Papadopoulos - Farfan, Jurado - Raul, Edu

◆前日練習
マンチェスターへ飛んだドイツ在住のライターさん。
シャルケの前日練習は完全公開。ファンも入れて行いました。が、しかし……。フィジカルメニューなどをやったあと、10分ハーフ(くらい)の紅白戦をやったのですが、主力組が良くなかった。テンションも低めで。サブ組に攻められてしまうありさま大丈夫だろうか。

» twitter.com/#!/yusukeMimura
一本目はこんな感じだったようですが、「これがほんとに機能せず…」って。。。
Neuer - Uchida, Höwedes, Metzelder, Sarpei - Papadopoulos - Farfan, Baumjohann - Jurado - Raul, , Edu

二本目はこんな感じで「こっちの方が幾分、マシだったけど。」って。。。
Neuer - Uchida, Höwedes, Metzelder, Escudero - Papadopoulos, Matip - Farfan, Jurado - Raul , Edu

0 コメント: