2011年5月15日日曜日

10/11最終節, ●●●●●●

●●●●●●


負けましたよまた。公式戦6連敗。
生中継も無くネットでも見れなかったのでどんな状況だったかはわかりませんけど。

前半25分に先制されて、34分にはバウムヨハンとエドゥ下げてドラクスラーとフンテラール投入しとりますから、まあなんとく分からんではないですけど。録画放送(16日未明)もっと早くやってくれ。

Neuer - Uchida , Höwedes , Metzelder , Escudero ('67 Danilo Avelar) - Papadopoulos , Kluge - Baumjohann ('34 Draxler), Raul , Jurado - Edu ('34 Huntelaar)

でもまあ、終了間近に1点返してますが、内田のクロスにラウルが頭であわせたようです。
リーグ戦の内田のアシスト2個目。
2:1 Raul (87., Kopfball, Uchida)

Schalke lebt noch! Eine Uchida-Flanke von der rechten Seite köpft der freistehende Raul zum Anschlusstreffer in die Maschen.
槙野は65分から出場してます。
あっ、そだ、岡崎2戦連発!!

今日はヴォルフスブルクが気になってしょうがなかったのでその試合見てました。
ヴォルフスブルクがリードされてるときに、グラードバッハとフランクフルトがともにリードしてる時間帯があったのでハラハラドキドキでしたがねもう。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
1899 Hoffenheim - VfL Wolfsburg 1:3
49分 1-0  
60分 1-1
73分 1-2
78分 1-3

それにしても、リーターを前で使いたかったんでしょうけど、代わりのRBを長谷部にやらせるなんてのはマガトらしいですね。マガトで優勝した08-09シーズンにもCLミラン戦を含めRBでの先発が5試合ありました。


最終順位
CL出場: ドルトムント、レバークーゼン、バイエルン(予選)
EL出場: ハノーファー、マインツ、ポカール優勝クラブ

アイントラハト・フランクフルトとザンクトパウリは2部降格です。
ボルシア・メンヒェングラートバッハは2部3位との入れ替え戦になります。

2部33節現在(最終節は15日)
1 Hertha BSC        40  71p  昇格確定
2 FC Augsburg       32  65p 昇格ほぼ確定
3 VfL Bochum        12  62p
4 SpVgg Greuther Fürth 20  60p
ヘルタ・ベルリンは1年で1部復帰です。
アウクスブルクはボーフムとの勝ち点差が20もあるので昇格は決まりですね。
グラードバッハの入れ替え戦の相手は、ボーフムかグロイター・フュルトのどっちか。

ってことで
*1位 ドルトムント(香川)
*9位 フライブルク(矢野)
10位 ケルン(槙野)
12位 シュトゥットガルト(岡崎)
14位 シャルケ(内田)
15位 ヴォルフスブルク(長谷部)
昇格 アウクスブルク(細貝)

この夏の移籍が噂される選手がいたりしますけど、どうせなら上のクラブ以外に行ってくれないかな。
あと2クラブ増えると18クラブ中9クラブですがね。ブンデスリーガの半数のクラブに在籍とかあるかも。
たった1年足らずでどうしてこうなった。w

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

前半途中で交代のエドゥもそろそろフンテラールに席を戻す頃合いですね。

決勝は昇格逃した2部相手だし
確実に持って帰れれば・・・

リーグ戦はは忘れて
CLベスト4&久々のタイトル獲得を祝いたいですね。

来季は移籍志願の森本、松井あたりもブンデスに移籍してくれば面白いかもしれないですね

T.Onishi さんのコメント...

フンテラールとフラドは相変わらずポストに愛され過ぎですね^^ 
おまけにアヴェラルまでバーに愛されてました。
3回もあったら勝てませんかね。

1失点目はノイアーとヘーヴェデスの連携ミスでヘーヴェデスは自分のミスだとコメントしたようです。失点直後にもノイアーに「スマン」みたいな素振りを見せてましたね。
2失点目はあんなフリーにしたらどうぞ打って下さいだろうけどあのミサイル弾には思わず笑った。スゲ。

録画みたら思ってたより酷いことはなかったですけどボールを運べないのは相変わらずかな。サイド攻撃もますます鳴りをひそめてるし。ガチガチにあたってこられたら2部中位の相手でも危ないんじゃないかって思ってしまう。

1週間で劇的に変わるとも思えんしな。

でも、ここ数試合のザルケ状態は脱しつつあるような気もするからまだ期待はあるか(爆)

kao さんのコメント...

ウッチーアシストSt.パウリとブレーメンいれて3回目じゃないんですか?

T.Onishi さんのコメント...

「公式には」って書くの忘れてた。
キッカーではアシスト3
リーグ公式ではアシスト2
公式ではパウリ戦(11節)のラウルのゴールにはアシストはついてませんね。フンテラールにグランダーであわせたやつです。フンテラールがちょこっと触った感じで後ろのラウルが決めたやつ。

試合後何回か確認した時はフンテラールにアシストが付いてましたがいつのまにかそれも消えてますね。ただ、フンテラールにはトータルアシストは1ついたまま訂正されていないので試合ごとの記録と一致しないのが疑問ですが。
内田に関してはトータル、試合ごとの記録ともにアシスト2で一致してます。

選手ごとの記録
「Kader」で選手名をクリック
http://www.bundesliga.de/de/liga/clubs/fc-schalke-04/index.php

試合ごとの記録
アシストは「Matrix」で確認できます
http://www.bundesliga.de/de/liga/matches/2010/index.php?tag=11