2011年5月14日土曜日

トレーニング 5/11

5月7日のマインツ戦翌日(8日)は国内各地区のファンクラブを訪問。9日、10日はお休み。
11日ケルン戦に向けてのトレーニング再開。
ってことで11日の様子です。
この日は、クルゲがフルメニューをこなしたようですが、ファルファン、メッツェルダー、アナンの3人はトレーニングを回避したようです。

ファルファンは歯が痛んだと。試合前か後だったんかはわからないけど土曜日にオペしたとかあるかな。抜いたのかな。日曜日のファンクラブ訪問もキャンセルしてたので600km以上離れたオーベルストドルフにはバウムヨハンが一人で行ったみたいです。
メッツェルダーはマインツ戦で痛めた背中かな。ただ、12日にはトレーニングに戻れるんではないかいってな感じですかね。アナンは足の指先が痛いんだと。
あと、内田がしょっちゅう選手がトライアルを受けにくるとか言ってたことがありましたが、この日もスペインからおいでなすった Manuel Torres(RCD Mallorca B)が練習に参加して、ラングニックは良い印象を持ったと述べたとかかなんとか。中盤の選手のようです。

13 コメント:

かおり さんのコメント...

はじめまして。
最近このブログを知り、楽しく拝見させていただいてます。さて、私ですが、夏にシャルケ旅行をかんがえてまして、どのタイミングで行くべきか迷ってます。日本で召集とかあったら行き違いになるし、もしなんかアドバイスがあったらいただきたいです。あまりにもサッカーに詳しそうな気がしたので、勝手ですがよろしくお願いいたします。

kajinami さんのコメント...

わっ! 復活してる。
昨日消えてたように思いましたが… ヨカッタ

初めまして いつも貴重な情報ありがとうございます。 

あと二つ 勝ってほしいですね。

T.Onishi さんのコメント...

>かおりさん
はじめまして
そんなに詳しいということでも無いですが(^_^;)

夏に行くんですか。いいですね。
もしツアーを利用しないのであれば、チケットとか宿とかこちらに相談してみるのもいいと思いますよ。
http://blog.ap.teacup.com/essen-no-yado/

おいらも行きたいけどいまどきパスポートも持ってないし(´・ω・`)ショボーン

さて、ちょっと凹んだ所でw

今シーズンの日程だと
7月15日~2次キャンプ
8月07日 スーパーカップ
8月16日 ポカール1回戦
8月21日 リーグ開幕戦
でしたが、

来シーズンは欧州選手権(2012年6月9日-7月1日)の関係で開幕が早まると思います。大雑把ですけど2週間くらい前倒しになるかもです。
ちなみにスーパーカップは「リーグ優勝 vs ポカール優勝」の対戦なのでシャルケがポカール優勝(5月21日決勝)すれば、ドルトムント対シャルケの対戦になります。

代表だと7月の南米選手権は日本の出場辞退が濃厚な雲行きですが、8月以降は親善試合やW杯3次予選があります。

日程は代表選を含めわかり次第サイドバーの「Calendar」に入れておきます。


スパムロボットが働き者過ぎてコメント公開が遅れました。m(__)m

T.Onishi さんのコメント...

>kajinamiさん
はじめまして

Bloggerさんが何やらヘマやらかしたみたいです。w

メンテ中に記事やコメントを削除してしまったとかで、昨日は復旧作業のためログインもできず、この記事も消えてました。
Bloggerさん3年くらい使ってますけどこんなことは初めてですね。

残り2試合いい形で締めくくって欲しいです。

11日の練習の様子ですが、上の記事のリンク先の他にもありましたので別ブログに埋め込みました。
http://uschida-04v.blogspot.com/

かおり さんのコメント...

おはようございます。昨日コメントさせていただいたかおりです。丁寧にお返事いただいてありがとうございます! すごい参考になりました。ウッチーに合わせるとなると、7月後半か、8月15日あたりの週が無難かとおもってるんですが、どうですかね? 度々図々しい質問で申し訳ないです。T.Onishiさんはなんでそんなに詳しいんですか?

T.Onishi さんのコメント...

おはようございます。

。。。o(゚^ ゚)ウーン

大丈夫だとはおもうけど・・・
正直今の段階でその時期が無難ですよとはっきりとは言いづらいですかね。
ずれたりしたら悪いし・・・

リーグ戦の前半の日程でも分かればいいんですけど。
今気がついたけど
仮に日本代表が試合を組んでない国際Aマッチデーがあった場合でもリーグ戦が1週飛んだりします。
後でAマッチデーの日程調べてみます。

かおり さんのコメント...

こんにちは。また丁寧なお返事ありがとうございます。私の根拠のない勘で、8/15か7/25の週なら何かいそうみたいな感じです。仕事柄、月曜日から金曜日の5日間しか休みがとれないので必死です!

T.Onishi さんのコメント...

リーグ開幕が2週間前倒しだとすると開幕戦は8月5日ー7日。
Aマッチデー確認しましたが、8月は10日だけなのでその翌週なら行き違いはないですかね。

T.Onishi さんのコメント...

あっ コメント行き違いでした。
南米いかなければ7/25の週でも行き違いはない感じですね。
練習だけの見学なら、週末試合の後の月曜日とか休みだったりするので、行く時には公式で練習日程も確認したらいいですよ。1週間単位でしかわかりませんけど、練習時間とかちょこちょこ変更があったりもするので要注意。
http://www.schalke04.de/aktuell/trainingsplan.html

かおり さんのコメント...

おはようございます。
メッセージありがとうございます。

南米どうなりますかね。微妙そうですよね。
以前、紹介していただいた所、楽しそうなので
お世話になりたいなとかんがえてます。

7月で不安なのは、違う所で合宿あったりしたら、
ていうのがあります。

でも、いっぱい参考になることがあって助かりました。

かおり さんのコメント...

さっきネットで見ましたが、南米、棄権したみたいです。

T.Onishi さんのコメント...

8月の日程もう一個あったりました。
スペインでシャルケとレアルの親善試合が予定されてましたね。
一部で23日、24日あたり?との情報もありますが、日程など詳細はまだ発表されてません

かおり さんのコメント...

またまた情報ありがとうございます!
けっこう重要な情報ですね。23あたりなら良さそうですけど、場合によっては危ういですね。

慈善試合みましたか?
あっという間の交代でしたね。
でもなんか心暖まる試合でしたね。