2011年5月3日火曜日

無人の荒野を行くサイドバック

2011.04.30 Bayern München - FC Schalke 04

前にエントリーしましたがバイエルン戦後の内田のコメント
――攻撃が機能せずに苦しんだ?

ボールを回しているけどディフェンスラインばかりで、結局GKのノイアーに戻したりとか。もう少し高い位置でボールを回せれば、相手のマークもずれてチャンスになる。そのためには、リスクのあるボールを(相手選手の)間に入れないと前に運べないんだけど、それがちょっとうまくいかなった。
前半の早い段階からかなりイラついてましたね内田。
16分40秒過ぎあたりから
(ノイアー) → (メッツェルダー) → (アナン) → (マティプ) → (ノイアー) → (パパドプーロス) → (マティプ) → (メッツェルダー) → (ノイアー)

ここで内田、「前に出せ~」みたいな感じで両手を前へ。
ノイアーは下がって真ん中に受けに来たクルゲへ出しますが・・・結局
(ノイアー) → (クルゲ) → (メッツェルダー) → (アナン) → (メッツェルダー) → (ノイアー)
でご帰還。仕切り直しますが、
(ノイアー) → (パパドプーロス) → (ノイアー) → (メッツェルダー) → (ノイアー)
でまたもやご帰還。

ここで内田、「バイヤンの間(マティプ)に出せ~」って感じですが

ノイアーがメッツェルダーに出したところで「ああ~もう!!」ってな素振りを見せて背を向ける内田。
結局1分近くの間ボールがセンターラインを超えることはなかったです。
この直後、ようやくセンターラインを超えたパスを出したと思ったらそれがミスパスで相手に献上。シュバインシュタイガーのロングパス。ロッベンのクロス。ミュラーが頭でそらしてゴメスのゴール。いともあっさりと3失点目。

20分過ぎから
内田がリベリの前に身体を入れてボールカット。ラウルが拾ってファルファンへ。

ファルファンから内田へ。

前には誰もおらんし内田が前へ運ぶけどすぐに2人に囲まれまてボールロスト。
誰もあがってこんしセンターラインの前には他にファルファンしかおりません。

ボールを追う内田

バックパスも追う。

無人の荒野を行くサイドバック

センターフォワード!!状態?

追って、追って、GKのキックがサイドラインを割ってシャルケボールになりますが・・・
なんだかな~~。

32分ちょっと前。
ボールを出そうにもシャルケの選手の動きが無く出しどころが無いってな感じで何やら叫んでました。マイクで拾ってましたね。

0 コメント: