2011年4月1日金曜日

Preview, BL28; St. Pauli - Schalke (2)

1日付け日刊にこんな記事がありますが。
シャルケのラルフ・ラングニック新監督が新布陣で1日のザンクトパウリ戦に臨むことを1日付のドイツ紙ビルトが報じた。「わずか1週間で他のプレースタイルを受け付けることなどできない」と会見で話したが、FWフンテラールの欠場で、2トップはラウルとファルファンで組み、トップ下にMFバウムヨハンを置く新布陣を試す。中盤はダイヤモンド型で、左に17歳のドラクスラー、右にクルーゲ、ボランチにアナンを配置。4バックは変わらず、右サイドバックの内田篤人(22)ら4バックは変わらないという。
» nikkansports.com
上がビルドの予想フォメ。下はマガトが最後に指揮を執った3月12日のフランクフルト戦(2対1勝利)のフォメ。赤文字はフランクフルト戦と違うメンバー。
フランクフルト戦はヘーヴェデス出場停止でしたが、フラドとガヴラノヴィッチに代えてドラクスラーとバウムヨハン。確かラングニックはフンテラールもハリステアスも間に合わない、バウムヨハンを帯同させるとは言ってたかとは思いますが。アナン一枚で大丈夫なのかあ。


そういえばヴォルフスブルク時代のマガトは基本はダイヤ型でしたね。ジョスエのワンボランチで、トップ下にミシモヴィッチで優勝しましたけど、まああの時はトップ下に断トツのアシスト王がいて、後半戦のFW二人がともに神様状態でしたけど。

0 コメント: