2011年4月14日木曜日

めんどくさいから35mくらいかましたったw

9日のヴォルフスブルク戦でミドルシュート2本かましてましたね。
ちなみに29節現在公式に記録されたシュート数は7本(うち枠内5本)。
んで、ヴォルフスブルク戦でのシュートについて内田本人はこんなこと言うとります。
自分のシュートが1本良いコースに行ってたんですけどね。ジエゴからのカウンターがめんどくさいのでシュートで終わるのが良いかなと思って、あの場面は打ちました。(by ELGOLAZO)
めんどくさいww まあ、確かにめんどくさいではある。(笑)

そのめんどくさい場面につながる後半開始6分。DFラインの内田からファルファンへ浮かし気味のパス。シセロを背負いながら胸トラップ。シセロを交しカバーに来たシェーファーを交して突破しようとするところをシセロがファウル(イエロー)で止めます。

キッカーはラウル。逆サイドのバウムヨハンへ出してそのまま縦へ突進。バウムヨハンから再びラウルへってとこで相手DFがクリア。
そのクリアボールを内田がこんな感じでかましとりました。
レーザービームみたいにすび~ん!って飛んできましたけどベナリオがキャッチ。


そのかましてる場面は53分。


これ距離的にどんくらいかなってことで・・・35mくらいか。
芝の色が変わっとりますがゴールエリアから数えて7つ目ですね。
5.5m×6+α =35mくらい ってことにしときましょ。

こっちは後方から。
抑えの利いたいいシュートだったと思うんですけど残念。

【公開してから気づいた。右の1番目と2番目順番が逆です。 (┬┬_┬┬)
後で貼り替えます。】

【貼り替えました。\(^o^)/】



この後セットプレーから相手がクリアしたボールをもう一発かましてましたけど遥か上へいってしまいました。(70分)
中央からやや左より。芝の切れ目の6つ目に入ったあたりからなので30m弱くらいかな。

0 コメント: