2010年12月21日火曜日

Preview, Pokal ; Augsburg - Schalke

Schalke spielt um längere Weihnachtspause / 20.12.2010 - derwesten.de

現代ではないような雰囲気も漂っておりますが、後ろの建物ヴェルティンス・アレーナだと思いますので中世ヨーロッパではありませんよ。
20日付け地元紙によればアウクスブルクとの一戦に勝てば休暇延長の可能性ありだそうですよ。5日間の休暇が7日~8日間になるかもだそうです。モチベーションあがりますかね。w 
どっちにしても年末から再始動して1月5日からのベレク(トルコ)でのキャンプに向かう予定。

内田はポカール終了後日本へ帰国の予定とか。アジアカップに招集されればそのまま代表合流、招集が見送られれば年内に再びドイツへってことでしょうけど、香川の招集にドルトムント側はGOサインを出してるようですからシャルケ側の要望を受けての見送りということは無いでしょうね。
長友、香川は一足お先に帰国してます。
21日付けスポニチに『マガト監督は「アジア杯に招集された場合は、右SBのポジションは保証できない」と話しており、内田には厳しい状況が待っている。』なんて記事が出とりましたけど、厳しいも何も。。。至極当然かと。

DFB-Pokal, Round16, FC Augsburg - FC Schalke 04

アウクスブルク戦は敵地インパルス・アレナで行われます。バイエルン州ですから南の方ですね。
それでも夜の予想気温はやっぱり「freezing point」あたりだそうです。
シャルケのユニホームは濃紺の予定。

アウクスブルクは2部のクラブですがドイツのカップ戦は結構波乱含みのイメージがありますね。2部の上位7~8クラブは団子状態ですが現在暫定首位にたってます。(2. Bundesliga

kicker onlineVorschau
マインツ戦、ケルン戦の先発メンバーと同じですね。
ケルン戦で負傷交代したファルファンは大丈夫なようです。デアクはトレーニング中に筋肉系を痛めたらしくベンチを外れる模様。
FC Augsburg
Jentzsch - Verhaegh, Möhrle, Sankoh, Bellinghausen - Brinkmann, Kwakman - Bertram, Werner - Rafael, S. Hain

FC Schalke 04
Neuer - Uchida, Höwedes, Metzelder, Schmitz - Kluge, Rakitic - Farfan, Jurado - Huntelaar, Raul

ベスト16のうち1部のクラブで残っているのは、ヴォルフスブルク、ケルン、フランクフルト、ラウテルン、ニュルンベルク、ホッフェンハイム、グラードバッハ、シュトゥットガルト、バイエルン、シャルケの10チームですが、リーグ戦降格圏で大苦戦中の3チームが揃って残ってますね。
ヴォルフスブルク(長谷部)対コットブス(相馬)の試合もあります。

Diは火曜日、Miは水曜日の試合ですが、オッフェンバッハ(3部)対ニュルンベルクの試合はキャンセル(Abgesagt)されてますので延期です。天候のせいでしょうね。

0 コメント: